話題の超形態安定 [ スマシャツ ] とは? 綿100% ワイシャツ 形態安定 ノーアイロン ノンアイロン イージーケア 形状記憶 通販 ネット 楽天 rakuten yahoo ヤフー amazon アマゾン

スマシャツ

スポンサーリンク



洗濯やアイロンという行為は働くビジネスマンだけでなく、ビジネスマンを支える主婦にとっても大敵です。
クリーニングに出すという選択肢もありますが、毎日着る人にとって都度クリーニングに出すのはとんでもない出費となります。

アイロンいらずでそのまま着れる、、、そんな魔法のようなワイシャツがあればいいなと思いませんか?

「むむっ!! あるんです!!」(川平慈英風)

ワイシャツのプロが本気でオススメするワイシャツ、しかとご覧ください!!

話題の超形態安定 [ スマシャツ ] とは?

スマートシャツ スマシャツ

「洗って、干して、そのまま着る」をコンセプトに製作されたワイシャツです。
国内最大手のワイシャツメーカーが製造・管理をしているので品質は当然最高です。

おおまかにスペックを見ていくと…

・超形態安定( W&W性4.0級以上 )
・綿100パーセント
・生地はブロード織、ドビー織
・立体裁断、インターロック縫製
・選べる12サイズ×12型

ざっとこんな感じです。
それでは細かい機能面をチェックしていきましょう。

超形態安定? W&W性4.0級以上ってなんぞや??

まずはW&W製について説明していきましょう。

W&W性とは…ウォッシュ&ウェアー性の略で洗った後のシワ度合いを数値化したものです。
専門機関に依頼して度数を計測し、品質・形態安定性能の高さを数字で証明しているって事ですね!

ちなみにアイロン掛けをした全くシワのない真っ直ぐの状態を5級としています。
一般的に市場に出回っている形態安定ワイシャツ、イージーケアワイシャツはだいたい3.0級~3.2級ほどです。

「形態安定ワイシャツを買ったのに洗うとシワだらけじゃん!!」
というのはこういう事だったんですねー。いやだいやだ。。

ネット通販だと検索結果で上位を取るために形態安定ワイシャツでないものにまで“形態安定”と入っているページまであります。
はーいやだいやだ。。世知辛い世の中だこと。

そんな中、スマシャツはW&W性4.0級以上とワイシャツとして最高水準の数値を記録。
10回洗濯、干した後でもシワをほとんど感じられないほどです。

スマシャツ 洗濯

嘘だらけの世の中ですが、
「ちゃんとしてるよ!シワにならないよ!」っていうアピールになるわけですね。

綿100%ってなにがいいの?

一般的に化学繊維(ポリエステル等)の方がシワになりにくいと言われています。
しかも、ポリエステル素材は安い!

しかし、なぜポリエステル素材より綿混率の高いものや綿100%のものが好まれるのでしょうか。
まず ①通気性、消臭性 があげられます。

化学繊維は通気性が悪く、汗がこもりやすい…
夏の臭いの原因にもなるし、会社で「汗臭いヤツ」だなんてレッテルを貼られるのは嫌ですよね。

次に ②着心地が良い という点です。
綿本来の着心地で長時間着ていてもふんわり・楽々なので仕事中も疲れにくいです。

最後に ③風合い です。
これはあまり気にされていないかもしれませんが、シャツの風合いは見る人が見ればわかります。
あなたの上司、取引先の方が「おっ、こいつ良いシャツ着てるな、やるな~」と思わせる事ができるかもしれません。

仕事着に気を遣える=仕事への意識が高いとみられて、あなたの評価が少し上がるかもしれません。

本当に洗った後にシワにならないのか…

はっきり言います。

「なりません!!!!!」

私もこのシャツを買ってもうすでに20回くらいは余裕で着ていると思いますが
洗濯して干した後にほとんどシワを感じられません。

もちろん雑に洗濯をするとシワになる場合はありますが
きちんと手順を踏んで洗えばノーアイロンで着る事ができます。

まさに「洗って・干して・そのまま着る」を実現したシャツです。
(手順といっても洗濯ネットにぱっと入れて洗ってるぐらい、他に面倒なことはしてません)

ちなみにこんな感じの洗い方がいいらしいです!

ワイシャツ 洗い方

でも、これ、、、お高いんじゃないの(‘ω’)?

これだけの機能性があれば高いとお思いかもしれませんが、決してそんなことはありません。
1枚あたり2900円で買えちゃいます。

たまーに不定期の楽天スーパーセール等を利用すればここから500円くらいはお得に買えることもあります。
(だいたい3月、6月、9月、12月に開催されます)

1枚1000円ぐらいの安価なシャツもありますが、
シワでクリーニングに出さないといけなかったり着心地が悪かったり
すぐに傷んで安くかったけど、長く着れなかったり

2900円で着心地・質感の良いシャツが着れて、クリーニングのわずらわしさから解放されて、長く愛用できる…
こんな良いシャツ他にあるのでしょうか??

ワイシャツのプロとして私はこのシャツを猛プッシュします(‘ω’)!!!!!

スマシャツ まとめ

2900円=高いってお思いですか?
路面店のスーツ屋さんに買い物に行くと基本的にこのぐらいが平均価格となります。
そのぐらいの価格で高品質・ノーアイロン・綿100%を着れるのはすごいことです。

ちなみにここだけの話ですが、スマシャツの担当者に話を聞いたところ…
「良い商品で長く着れるため、お客さんの購入頻度が下がった」と嘆いておりました(笑)

良い商品を提供できている証拠だから嬉しいとも言っていましたがね♪

これでも信じれない!って人のために「洗った後でも返品OKキャンペーン」をやっているみたいです。
実質無料で超形態安定ワイシャツを試せるので、一度チャレンジしてみてください。

以上、大人気スマシャツのご紹介でした(‘ω’)

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA